音楽クリエイターズマガジン

音楽クリエイターのための情報を発信していきます。

音楽クリエイターズ #2 を開催しました!

2015年7月30日に第2回音楽クリエイターズを開催しました!

会場

今回の会場は「五反田・大崎 コワーキングスペース VACANCY OFFICE」さんの1階を貸し切りで使わせていただきました。

www.vacancy.jp

VACANCY OFFICEさんありがとうございます!

f:id:music_creators:20150731211501j:plain


さて、第2回音楽クリエイターズはこのような内容で行われました。

  1. オーディオストックミニ講座
  2. 交流会

オーディオストックミニ講座について

音源販売サービス「オーディオストック」について、「興味はあるけどどんなサービスなんだろう」「販売開始してみたけどどうしたら売れるかな?」と疑問に持たれている方のために、運営者からの説明や質疑応答などをさせていただきました。
飲食自由の会場なので、ジュースやお菓子などと食べながらラフな感じで講演を行いました。

f:id:music_creators:20150731211309j:plain

ゲスト講演

また、ゲストとしてオーディオストックでご活躍されている「もっぴーさうんど」さんのお話を伺いました!

もっぴーさうんどさんはフリーランスでご活躍されいる作曲家さんです。

Twitter twitter.com

ブログ moppysound.seesaa.net

もっぴーさうんどさんは、

  • オーディオストックを使ってみた実感
  • どういうところを工夫しているか
  • どんな音源が売れるか
  • オーディオストックでの月々の売上

など、かなりぶっこんだ内容を話してくれました。

もっぴーさうんどさんありがとうございます!

f:id:music_creators:20150731211742j:plain


交流会

後半はクリエイター同士の交流会を行いました。

音楽業界で働くことを目指して学校に通っている方や、音楽メーカーで働いている方などもいらしていたらしく、 音楽 という共通の話題でとても盛り上がりました。


音楽クリエイターズ #3について

現在第3回の開催を企画中です。

creofuga.doorkeeper.jp

内容等決まり次第情報を↑ページに追記してまいります。

creofuga.net

audiostock.jp